Google検索です。
使ってください^^
ブログ

プロフ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
けいおん!Flash時計
最新トラックバック



ご近所物語~Paradise Kiss

なかなか更新できず申し訳ありません。

SE店長です。

ブログも更新せずに何やってたんだ!!(▽皿▽#)
って方もいると思いますので(いたら嬉しいです。いてください。)、最後の方で近況を書きます。


最近少女マンガの読み漁りを行っています。(主に彼女の所有物)

その中でも一際目立って面白かったのが

■ご近所物語
■Paradise Kiss


両作品とも、知る人ぞ知る大作家 【矢沢あい】先生の作品です。


彼女が近代少女マンガの礎を築いたといっても過言ではないと思ってます。(勝手に)


絵画力、ストーリー、人物設定、全てがトップクラスな作品ですね~。


私が純粋だった頃に朝アニメとして放映されていてうろ覚えだった内容も、
読み返せばかなり【大人な少女たちの物語】だったんだと再認識しました。


■ご近所物語 ⇒■Paradise Kiss と続いていくストーリーですが、

あの頃(ご近所の頃)からこんな風に(パラキスで)変わったんだ~ とか、

あの頃(ご近所の頃)からぜんぜん変わって無いじゃんw と


続編だからこそ楽しめる描写がパラキスに含まれていて、とても読み心地が良いです。


もちろん、■ご近所物語 のみ、■Paradise Kiss のみ読むのでも楽しめると思いますが、

私は、続編作成は大賛成派なので、両作品とも読んだほうがより面白く感じると思います。^^


私が幼少の頃は、少女マンガを読んでいる男というだけで馬鹿にされたりしてましたが、

最近はそんなこともほとんど無いようなので、少女マンガを読んだことの無い男の子がいたら

是非この作品を推し進めてください。(何で宣伝してるんだろう・・・。)


少女マンガを馬鹿にしている君!
一度読んだらオタク道と同じで中々抜け出せませんよw

ご近所物語 1 (りぼんマスコットコミックス)


Paradise kiss (1) (Feelコミックス)







近況です。他愛も無いことを述べていますので、興味のない方は見ないで下さい。(///▽///)

■11月7日
彼女の実家(某県)へ行って来ました。

相手方の御両親と挨拶がてらお食事へ行き、大変おいしい焼肉を腹いっぱい頂いてました。^^
(リア充自慢w)

■11月8日
服買いに行きました。
おしゃれさんになったような気がして、ちょっと優越感w


■他の日
仕事してました。;;



TSUTAYAの試し読み

こんにちわ。SE店長です。


相変わらず、土日の更新が出来ずもうしわけありません。^^;

土日は基本的にパソコンに向かわない事が多いので・・・。


さて、今日の記事は、TSUTAYAの試し読みで読んだ本(マンガONLY)についてを書きたいと思います。


私は普段休日にそんな外を出歩くタイプではないのですが、

友達がスーツを買いに行くから、アシになってやろうということで天神(福岡市の繁華街)へ。

そんな友達を待っている時間(一緒にスーツを選んでやるという気は全くなし)があったので

TSUTAYAで暇つぶし。


そこのTUTAYAは1巻まるごと試し読みができるので、時間イッパイ(2時間ほど)で結構読みました^皿^


以下、読んだ本(マンガ)↓

■セキレイ
■荒川アンダーザブリッジ
■アホリズム
■そらのおとしもの
・・・etc(題名わすれちゃいました;)


「荒川」はシュールギャグと聞いていてあまり興味がなかったのですが、
まぁそれとなく今人気があるようなので、読んでみることに・・・。

結果、店内で一人クスクス笑っている気持ち悪い客になってしまいましたw

ギャグマンガを立ち読みしてはいけないとアレだけ誓ったはずなのに(>皿<;)

セキレイ・そらのおとしものは個人的にキャラ(ヒロイン)が好みではなかったので、

満喫とかで機会があればまた読みたいです。

荒川は続きも読みたかったけど、ギャグマンガは集めないという私のモットーに反するので×


個人的には、【アホリズム】が読んだ中で一番興味があって、2巻以降も読みて~!!

と思ったので買うことに。(まんまとTSUTAYAの商法にやられました;)

なんてったって、世界観が好き☆

ガンガンの王道パターンのような世界ですが、基本そういうの好きなんでOK。^皿^


今週は充実した土日ライフだったなぁ~♪

アホリズム aphorism 1 (ガンガンWINGコミックス)

新品価格
¥590から
(2010/11/1 13:28時点)



全商品が最大で定価の99%OFF!!【バリューマーケット】


第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「修理に出したい、でも出していないもの」です。

皆さんの家には、修理に出そうと思って、今まで出していないもの、ありますか?

吉久の「修理に出したい、でも出していないもの」は「実家のトイレ」です。

実家の2階のトイレになるんですが、壊れてここ2年ほど
「べつに1階がつかえるからいいだろう。」という理由で
第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」



こんにちは。SE店長です。

修理ですね。ありますとも!!

修理に出したい、でも金が無い。そんなカナシイ理由のせいでずさんな扱いになっている子
それは、車(スバル レガシィ )です!!
  
左後方(後部座席)ドアがベッコリいっちゃってます(T▽T;)イャァァ

ちなみにボディ色はブラックなのですが、
黄色いポール野郎(駐車場とかによく立ってるやつ)にぶつかってできた傷なので
その部分だけタイガーカラーになってますorz

福岡でそんなイタイ車を見かけたら間違いなく私なので、
声をかけるか、カンパしてくださいw


はぁ。やっぱり、パチンコで稼ぐしかないかなぁ。


もしくは買い換えるか!?
次買うならもぅ燃費 6km/1L とかの大食いちゃんじゃなく、
20km/1L くらいの省エネちゃんにしようかな。。。



クリックしてくれたら嬉しいです↓
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サイザーの最前線日記(移転しました!

黒のノエル。

グラオ日記場(放置中)

薬剤師の不養生

若年SEの日々の戯言

残念な人の残念な日記

中学生ヲタのにわか日記

Subaru Crazy Days
リンク
カウンター
ブログランキング
クリックしていただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking 有名ブログランキング

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
62520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10453位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
サイト内検索
QRコード
QR

