Google検索です。
使ってください^^
ブログ

プロフ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
けいおん!Flash時計
最新トラックバック



無線LAN(Wi-Fi)

こんばんわ。SE店長です。


決して今暇なわけではないのですが、愚痴らせていただきます。


先日引っ越したばかりでうきうき☆な気分で家電屋(び○くかめら)
にいってきました。


旧住処のネット契約を解約したたばかりだったので、
新規契約を結ぶ&新PCを安く(出来れば100円以下)で買おうという魂胆( ̄∀ ̄)



ちなみにネット環境は、

旧住処 ⇒ au光(理論値:100Mbps)

でしたので、当然「光」以外眼中になかったのですが、


新居  ⇒ 光線対応なし。


!???(☆皿☆;)?


引っ越す際に確認しなかった私が完全に悪いです。。。


とは思いつつも納得できるかっ!!!



結局、既に所持していたPocketWi-FiのSIMをとっぱらって、

新規契約したUSB型のSIMをPocketWi-Fiにぶっ挿すことに。


旧住処 ⇒ au光(理論値:下り 100Mbps、測定値 下り 約80Mbps)

から、

新住処 ⇒ 鈍重Wi-Fi(理論値:7.2Mbps、測定値 下り 約2Mbps)



図らずとも無線LAN(Wi-Fi)環境になってしまいました。。。


まぁ、PCはVAIOの低スペックモデルが80円で買えましたけどね。


なんだかなぁ。



ADSLにすればまぁちょっとはマシだったんだろうけど、

び○くかめらの店員から「そんなに変わんないよ。」
といわれたことで、無線LANの流れに乗ってしまいました。
(理論値からいくと3~4倍違うはずですが)



とりあえず、イーモバの契約(2年)が切れるまではこの環境で乗り切りたいと思います(T.T)



Wi-Fi環境でアニメとか観てる人ってストレス感じないのかなぁ?

それとも、そんな糞環境で観てる人なんかいない?(//▽\\)


私の選択は正しかったのか。。。誰か教えてください。orz

とある都知事のくそくらえ

こんばんわ。SE店長です。


仕事がちょいっと忙しくなったため更新をサボっておりました。。。

ここでお詫びさせていただきます。m(__;)m




というか、【けいおん!!】が終わり、漫画あさりも少なくなってきて、
正直書くことナッシング!!でした。


というわけで(笑)、


今度というか明日、引越しします!!



はい。片付け全くしておりません!!


今日は徹夜確定や~  (´∀`)




そういえば、某都のとちぢが暴走してるみたいっすね(▽皿▽)

青少年保護?児童ポルノ?

そんなもんでしばられたらたまったもんじゃねぇっすよ。。。

漫画は日本の文化だ!!エロ本(に近いものも含む)もな!!

そんなもの達に育てられたわたくしどもはどうすればよいのでしょうか?


まぁ、私はオトナ♪なので直接的に関係はありませんが、
それでも怒りは収まりません(__#)


というわけで、引越しのお知らせと、とある都の暴挙を罵って今日は終わりにします。


マクロス早く全話みたい。。。

CyberNavi(pioneer carrozzeria)でDVDを見よう!

どうも。SE店長です。


今日は、自宅にて保存したDVD
(決してレンタルコピーとかじゃないんだから!)
を 私が所有しているカーナビちゃん【CyberNavi(carrozzeria)】で見てみたいと思います。


流れ的には、

DVD⇒ISO(DVDShrink + DVDDcrypter)⇒DVD ⇒カーナビちゃん

http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html
※方法等は上記のサイトがかなり詳しく書いてあるので(勝手にリンク)で確認してください☆

ってかんじで。


・・・・・見れた☆

でも見れないDVDがある・・・。くっそ~(>.<;)
一番見たかったものが見れないなんて;;


そもそも、うちのカーナビちゃんにはVSV(Video サーバ)の機能があるので、
PCからダイレクトにカーナビへ登録できるのでは?


この方法を使えばもしかしたら、見れなかったDVDも、対応形式に変換さえすれば見れるようになるのでは?


多分、うちのCsyberNaviはDivx対応で、
付属ソフト(BeatJam)が多種多様な形式から勝手にDivxに変換してくれる(はず)ので、


次回はISOファイル⇒BeatJam対応ファイル⇒Divxファイル⇒うちのNaviちゃんへ

っていうのを試したいと思います。


※レンタルDVDコピーは個人的鑑賞用のためであれば、
合法とされているようです(2003年)
http://homepage1.nifty.com/kmsystem/DVDtoDVD/DVDCopy/DVDCopy_frame.html
(勝手にリンク)

しかしながら、 データ用DVD-R使用、違法プロテクト解除(マクロビジョン回避)等
を行えば違法とされる(?)ようなので、
常に倫理に基づいた行動を行うようにしましょう♪
まぁ、本当のファン(ヲタク)なら欲しかったら買いますがね ^皿^

 

喫茶店とカフェの違い

こんにちわ。SE店長です。


土日で友人と話しているときに、以下のような話題になり、
ちょっと気になったので調べてみました。

------------------------------------------------------------------
友人 「そういえば、お前喫茶店やりたいんだよね?」

わたし「うん。そうだね」

友人 「じゃ、喫茶店とカフェの違いってわかる?」

わたし「!Σ(▼□▼メ)」

友人 「ぢゃいいや ( ̄。 ̄)」

わたし「!!Σ(▼□▼メ)」

------------------------------------------------------------------

私、プロフでも謳っている通り、将来は喫茶店のオーナーになる男です。

このくらい知っておかんとな(*´ー`)


■ 喫茶店  お酒売らない

■ カフェ  お酒売る

のようなことがネット上で書かれてはいます。


ウィキペディアには、

■喫茶店
喫茶店(きっさてん)は、「喫茶を提供する店」という意味で、
主に店内でコーヒーや紅茶など、酒類を除く飲み物を飲ませたり、茶菓を提供する飲食店。茶房(さぼう)。


■カフェ
カフェ(仏:café, 伊:caffè)は、本来コーヒーの意味。
転じて、コーヒーなどを飲ませる飲食店を意味する。
ヨーロッパの都市に見られるある種の飲食店を意味し、特にパリやウィーンのものが知られる。
新聞や雑誌がそこで読め、時の話題について談笑し、情報交換のできる場所として親しまれている。


という記述がされており、まぁそんなところかと・・・。


お酒を売る、売らない以外には商売方法としてはほぼ同じです。

まぁ個人的には、
喫茶店・・・珈琲専門店のようなもの
カフェ・・・珈琲を専門とせず、紅茶、ソフトドリンクを売る

のような解釈をしていましたが、間違っていたみたいすね(〃∇〃)


正しい知識を得たところで、思うのは、

やっぱりやるなら【喫茶店】♪ですかね~。



だって、お酒嫌いだもんw

15分あれば喫茶店に入りなさい。


新品価格
¥1,365から
(2010/10/25 14:44時点)


カフェを開きたい! (300万円からスタート)

新品価格
¥1,470から
(2010/10/25 14:48時点)



飲み会!

こんにちわ。SE店長です。^^


飲み会前のだらりとした時間があったので記事書きます。


飲み会行きたくね


何を隠そう、私お酒飲めないんですYO★


ビール1杯(ジョッキ・コップ問わず)飲んだだけで30分後にはゲロリアです。
(汚い話してすみません;;)


そもそも、私にとってはお酒とは、

■アルコールの味しかしない。(カシス以外の全ての酒)


■テンション上がるというより、気持ち悪さで下がる。
(多少、上がっちゃいますけど、30分後にダウンです)

■ビールとか・・・麦芽の味しかしね~YO!!


てな具合で社会人生活に必須ともいえるスキルLvが断然低いっす


今日もまた、なんとかごまかしてコーラで生き延びようかな。


ビール、日本酒、焼酎、カクテル、ウィスキー、チューハイ、その他全ての酒


全部コーラになれ!!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サイザーの最前線日記(移転しました!

黒のノエル。

グラオ日記場(放置中)

薬剤師の不養生

若年SEの日々の戯言

残念な人の残念な日記

中学生ヲタのにわか日記

Subaru Crazy Days
リンク
カウンター
ブログランキング
クリックしていただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking 有名ブログランキング

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5804位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
サイト内検索
QRコード
QR

